ARGENTO CUORE

Date : 2010年04月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.04.30[金] ONIGIRI

ライブラリの名前何にしようかなーと思って、とりあえずONIGIRIにしました。
ONIGIRIって名前のライブラリは検索してみたらとりあえずなかったです。良かった?。

配布とチュートリアルページも作ってみた(爆)

以前、友達にJavaしないー?って聞いたら、ウインドウ出すだけの最小のプログラムでも、publicなんやらーとか、どれこれを継承してーとか、面倒そうみたいなことを言っていたので、ウインドウを出すだけのプログラムを、できるだけ短く書けるようにーと思って作りました。

最小のプログラムが短いことは大切だと思う。とっかかりが悪いのは嫌。

あとは、フルスクリーン化したり、メインループの処理だったりという定形処理をラップしてます。Xubuntu9.10上で動かしているんですが、なぜかフルスクリーン、時々上手くいかなくて失敗するときがある。なんでだろう。

まぁ、使う人いなさそうというか、うん、使わない方が良い(爆)
それに機能少ないです。これから頑張って実装していこうー。

とりあえず、最小のウインドウを出すプログラムであれば、↓みたいな感じで書ける。内部では、何も書かなくてもデフォルトのメインプロセスが走っていて、そこにユーザーが自分で好きなやつを突っ込んでは取り替えーという感じ。

import onigiri._
object GameMain {
def main(args:Array[String]):Unit={
new GameWindow(640,480,32,50,false)
}
}


ジョイスティックのAPIを実装したいんだけど、調べると結構面倒そうで……後回しで他を実装しよう。

Scala Feed

scala feed

FC2カウンター

プロフィール

RoNor

Author:RoNor
得意呪文はScalaですって言えるようになるのが夢です。
デスマーチ中、パーティメンバーの防御力を向上させたりさせなかったり。

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 2009-2010 ARGENTO CUORE and RoNor All rights reserved.

