ARGENTO CUORE

 May the code be with you.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.01.04[月] ほしいもの

欲しいものはたくさんあるけれども、マルチタスクで書くほどの集中力がないためメモ。

◆Android上でAndroidアプリ開発
VM上で動作するインタープリタ言語作りたい。これでどこでもプログラミングできるよ!みたいな。
でも片手でプログラムはまどろっこしそうな気がしないでもない……。
極力命令の文字数を減らして……極力文法を簡潔にして、極力複雑なことをさせない感じを目標に?

◆gitと連動するプロジェクト管理ツール
tracって導入が面倒。個人開発で手元ではgitを使っているけれど、もっと視覚的に変更を把握したい。
馬鹿なんで、色々コードの隅々まで覚えてられないんです。
ウェブベース? AIR? Java&Swing? ruby/gtk? ruby/tk? 何がよろしいでしょう。
単一のバイナリをインストールするくらいの手軽さで、他人と共有できるのが良い。

◆情報管理ツール
vimwikiをちょっと使ってみた。
情報を保存しておくのに、個人wikiをはじめ、ブログだったりスティッキーだったり、メモ帳だったりと、色々使うけれども、色々散らばって面倒(散らばらないようにしたいんですけど散らばっちゃう…)。
手書きノートが一番だよって思ったりもするけど、なくしちゃったら怖い(コピー取るのも大変だし)。
Write once, view anywhere的なものが欲しい。

◆ゲームのエディタ
1から書くと大変なので、オーサリングツール的なものを作りたい。内部スクリプトはRPGツクールでも内臓された(んだっけ?)Rubyで。Android向け。

◆カルネージハート for Android
これはほしい。このゲームは携帯でこそ! 暇な時間にロジック組み組み。
Pandora Projectっていうゲームもあったな。
いつか何か出てくるかもしれないけど、今は存在しないのでこいつのクローンを書きたい。

◆現実を拡張して新たな価値を
うちのじーちゃんの戦闘力5万とかおもしろくない?

◆自由に使えるサーバー(Linux)ほしい
いらないパソコン誰かください。

◆人工無能 on Android
「最近メール少ないですね。来てもスパムばっかりですし」とか「アドレス帳少ないけど、友達いないんですか?」とか「フルブラウザでも結局見るのはエロサイトばっかりですか……盛大な技術の無駄遣いですね」とか「はぁ……せっかく生まれたのに持ち主がガンヲタだったなんて……」とかいろいろ毒吐いてくれるひつじさんか冥土さん(爆)。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ronor.blog81.fc2.com/tb.php/25-d7419e7d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Scala Feed

scala feed

FC2カウンター

プロフィール

RoNor

Author:RoNor
得意呪文はScalaですって言えるようになるのが夢です。
デスマーチ中、パーティメンバーの防御力を向上させたりさせなかったり。

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 2009-2010 ARGENTO CUORE and RoNor All rights reserved.

