ARGENTO CUORE

 May the code be with you.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.05[水] うちには一人用ゲームが多い

正直、大学に入るまで女性という存在は「ぷよぷよ」と「テトリス」しかしないと思ってました。

だって、うちの妹、ゲームしないんです。

いや、小さい頃、コントローラーを独占していた私の責任かもしれません。
小さい頃、トイレの電気消して「ゆうれいー」とか脅かしてたのも少し関係あるかもしれません。
ゲームばっかりしていて親に怒られる私を見て、予め危機回避していたのかもしれません。

色々原因は考えられますが、冬に実家に帰ったとき、妹と話してたら、

「大学に入って、まわりの女の子たちと集まって家で騒いでたら、一人がゲームしようって言い出して、みんなでやり始めたからびっくりしたよ」

と言われ、まるで、

「男もすなるゲームといふものを、女もしてみむとてするなり」

という心境だったそうです。
以前、大学の教授が、一般的に男は、何かを努力し成すこと求められてきたが、女は社会的にそのようなことを求められてこなかったので、動機付けとして、努力して何かを成すという構造では女心を捉えることができないみたいなことを言ってました。パズルゲームは「無秩序な状態を秩序ある状態にしていく」という要素があり、掃除や整理整頓と言った、女性が従来求められてきたことにマッチするから受け入れられるとも。

まぁ、実際問題それが本当なのかはわからないけど、試しに実家に眠っていたゲームボーイとカエルのために鐘は鳴るを与えてみました。予想としては、すぐに投げ出すんじゃないかと思ってた。昔カエル踏んづけて死ぬほど泣いてたし。


「兄上、私にはミルフィーユ王国を救うことなど夢のまた夢のようです」

っていう台詞がいつ飛び出すかと見ていたら……延々とやりやがりました。

詰まった時にアドバイスしながらも、ほぼ自力、三日でクリア。
バッテリーバックアップが生きてたことにも驚いたけど、見事お姫様と王国を救いました。

「お前実は隠れゲーマーだろ」と言いたい。
本人曰く、ハマるとまずいので基本やらないらしいです。

子供の頃、弟とか兄のいる家庭が羨ましくて羨ましくて、それは、兄がゲームを買ってきたとか、弟と一緒に徹夜で遊んだとか、そういう話を友達から聞く度に、そう思ったものです。まぁ、兄がいる友達は、蹴られるとか殴られるとかも聞いたけど……。
ということで、うちの実家には一人用のゲームが多い。だって、対戦できないんですよ。

今思えば、小学校の頃に少し妹を洗脳していれば、一緒にゲームできたんじゃないかと悔しくてなりません。

が、過ぎてしまったものはしょうがない。
今後は実家に帰る度に何かを与えて洗脳しようと思う。

とここまで考えてふと思った。

対戦ゲームの花形、格闘ゲームは多分絶対、しないだろうなぁ……。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ronor.blog81.fc2.com/tb.php/72-f56c69c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Scala Feed

scala feed

FC2カウンター

プロフィール

RoNor

Author:RoNor
得意呪文はScalaですって言えるようになるのが夢です。
デスマーチ中、パーティメンバーの防御力を向上させたりさせなかったり。

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 2009-2010 ARGENTO CUORE and RoNor All rights reserved.

